s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






遺失物(4) 今度はムリなのか

沖縄に引っ越して以来,外の店でまともに食事するのも,那覇に出るのも初めてのことだった.

那覇までは片道60km と,ちゃちなチャリで日帰りするには相当厳しい距離.それに呑んだ後ならドダイ無理なハナシ.というワケで最初はバスで帰るつもりでいたけど,夜になると高速バスは無くなり,路線バスで2時間以上.それも22時前までしか無い.となるとやはり一泊になるか...

と思ったところでネットでホテルを捜してみたら,安いシングルで3,500円(禁煙指定)てのが見つかった.そこで気付いたのは,一泊してもチャリで往復すれば,バス往復よりもトータルでは安く済む.


その挙句が呑み過ぎでこの始末.まぁ初・那覇で,しかも本土の古い知人2組とたて続けで呑んだってのも有るんだけど,そんなの言い訳にはならないわな.サイフの現金+カード再発行手数料と,とんでもない出費 T_T

両膝の擦り傷(出血)と,後日背中や首が猛烈な筋肉痛に襲われたくらいで済んだのが,不幸中の幸い.それにしてもサイフの拾得物はなかなか出ないものだなぁ.今迄いつも無事に戻ってきてたのが奇跡の連続ってことなんだろう.カードに名前書いてあるし,診察券や献血カードも入れてあったから,残ってれば調べられないことはないハズ.現金抜いても構わないから(本当は良かないけど),サイフと他の中身は届けて貰いたいもんだ.


手数料1,500円と大口を叩いた都市銀行,言うだけのことはあって?連絡から4日目で早速新しいカードが届いた.そこまで早くなくても良いヨウナ気がしなくもないが.「ゆうちょ」に比べればグッジョブ.