s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






恩納村真栄田岬ロケの件(ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌 その3)

真栄田岬ってのは−>こんなところ.サスペンスもののラストに使いさふな断崖と勘違いしてた.

今回事前には事務的な話(集合,交通費や日当等)以外には,カムイ外伝の案内に有ったような心構え(曰く茶髪やアクセサリ類は NG, 着替え易いように短パンやサンダルを用意されたし云々)みたいな伝達は無しだった.人数少ないのかな.高速代や現地の駐車場代も出しますってハナシだったので,バス代を請求してみるつもりでいる.

支度関係のスタッフがカムイ外伝と同じだったら,ちょっと笑って(笑われてか?)しまうかも知れない.


スタート時間には余裕が有るので,チャリで行けない距離でもない.とは言え天候も有るし,終了時にどんな状態(ヘロヘロ?)になってるか分ったモノぢゃないので,やはり無難なバスにするのが良さげ.

そこでバスターミナルでどうやって行くのが良いか聞いてきた.バス会社のおとうは有名なポイントなのに,いきなり「どこだっけ」と東部を探しはじめたので,念のため持参したガイドブックを差し出した.予想通り「西線」との答え.そのガイドブックの地図には,展望台入り口の県道沿いにバス停のマークが有るのだが既に廃線か.とりあえず最寄のバス停まで約1時間(最初40分と答えたとこに,別の人が口挟んで「1時間はかかる」)とのこと.とりあえず「西線」なら本数は多いから,困ることはなさそうだ.

付近の map を出して見ると,教えられた停留所より一つ前の方が近そうに見える.何かてぇげぇだなと思いつつ,ネットで調べなおしてみることに.するとやっぱ48系統の「石川読谷線」って生きてんぢゃん.おひおひ.まぁ使ってもバス停2つ分だから,あまり違わんだろうけど.


大きな地図で見る