s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






今年のまとめ (#8「カムイ外伝」)

きっかけはスーパー(MaxValu)に置いてあったチラシで,あまり考えずにエントリ.それでも多少事前にググッてはみたものの,撮影(ロケ)情報は殆ど無くて,「松山ケンイチ」(「デスノート」は名前くらいは聞いてるけど,あと最近のドラマ殆ど見てないから知らね)ファン目線のネタの方が多い感じだった.知らなかったけど佐藤浩市さんも出演なんだ.

とは言えそんな人気俳優見れるかなって気もしつつ出かけたけど,参加した一般エキストラは別にワーキャーな感じ微塵も無く,思えば怪我で来ないことは知れてたワケだ.

ここにきて珍しくコメントを頂いたので,分る範囲でザッと経過を整理してみた(手抜き有りですから).


11/某日 京都郊外(美山町)
http://gekijuku.blog27.fc2.com/blog-entry-233.html

11月13/14 兵庫県朝来市(生野町「魚ヶ滝」)
http://camel.jugem.cc/?eid=2343

11月17/18 兵庫県加西市附近(エキストラ募集情報)
http://www.city.kasai.hyogo.jp/04sise/11osir/osir0710/osir071029.htm

11月19〜24 滋賀県高島市
http://yanaken.cocolog-nifty.com/extra/2007/11/post_29e0.html
http://dodonpas.com/blog/2007/11/post_144.html
11月25日(24日現地見学会)
http://ika-namazu.at.webry.info/200711/article_23.html

11月28日 松山ケンイチ撮影中に右太もも打撲全治3週間

12月3日 崔監督が名護市長に表敬訪問
http://matayoshien.jugem.jp/?eid=171

12月5日 沖縄ロケスタート 12/5〜1月末まで(エキストラ募集情報)
http://s0met1me.at.webry.info/200712/article_4.html

頂いた情報と調べた範囲で,沖縄以外ではこれまで女性のエキストラ募集は無い様子.くやしい思いの方も居る様子なので,説明すると(全く根拠ないですが),一般のエキストラは別にしてレギュラーエキストラ(準俳優て言うのか)は配備されてて,普通のシーンは(女性に限らず)たぶんそれでかなり足りてます.

他方で特殊技能が必要な海女さんなんかは専門家を使います.男性に募集がかかるのは,「自力で来られる方」の決り文句はまだしも,「体力に自信のある」が必要なシーンってことですな.あとはオープンセットで男女限らず人数が必要なシーンってことではないでしょうか.

沖縄ロケは既に参加した「天仁屋」はオープンセットですが,もう一箇所(とは別に単発ロケは他にもある様子)は,どういう感じなのかまだ全然分りません.そのもう一箇所が戦闘シーンってなことになると,当然男性オンリーになるかも知れないし.でもまぁ本土では山の民,沖縄で海の民(この時期に海に入るってか)ってのは,逆でなくて良いでしょう(個人的な気持ちの差はあるかもですが).


ハナシ変って『椿三十郎』やったけど(見てないしコメントはしない),『隠し砦の三悪人』もリメイク中らしい!

追記(訂正)
募集内容(男女・漁師)からして『カムイ外伝』だろうと推測してた恩納村真栄田岬の単発ロケの募集は別作品との情報.
https://www.okinawa-location-supporters.com/ex/026/ent1.php?vid=4a6b70d2fff91070bc3e64ad40831e6c

なほ出せる範囲の情報はお答えしますが,最終確認はアクマでも各自自己責任でお願いします.オレ事務局及び関係者では有りませんので.