s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






SETAGAYA MUSIC BASE

近年とんと自分から音楽を聞く(CD 回す)なんてことはご無沙汰.7月の台風の停電の時,仕方なくラジオを聞いてたけど,ウチで音楽聞いたのは確実に4,5年振りくらいか,ヘタすんともっと久々.最後に買った CD 何だったかなんて思い出せもしない.

そんな状態なんだけど,前回の「世田谷ベース」で,近々アルバム出るよと言うことで,参加メンバーの歌をざざっと紹介してた.それを聞いてたら良くこんだけ集めて纏めたなって感じの幅の広さで,相当ノリノリの曲もありーの,なかなか落ち着いた曲もありーので,珍しく買ってみたくなった.ラップや HIP HOP 系なんか全然なじみは無いけど,ああやって色々集めたら,それはそれで面白い.

この回の収録は録音スタジオで,トップに歌ったのが「世田谷ベース」のエンディング曲の女性なんだけど,冒頭でその曲が実はアルバムに収録されなかったってのを初めて聞かされたらしく,大騒ぎしてた.「何でこの曲が切られたのか分らない」と所さんも言ってたけど,CD の75分枠の制限で何となく?落とされたらしい.他の番組でも紹介されてたし,エンディングで使われてるからまぁ良っかって感じか.つか実は2アレンジで同じ曲が有るってとこでも弾かれたクサイ(それもそれで面白いんだけど).

基本線として車で聞いてて具合が良いってくくり方みたいなんだけど,室内で聞いててもアゲアゲなんぢゃねって感じ.でもってその前の回の放送で,出来上がった曲を聴きながらやたらノリノリで運転してて,思わず赤に変った信号で止まり損ねて通過して(ヤバイと思ったけどまぁギリだろうと),警官にキップ切られたハナシしてたのがまた笑えた.後ろの方でサイレン鳴って,またどっかのバカがと思ったら自分のことだったと.

んで Amazon で「所ジョージ」で検索して日付順にしたけど見当たらず."GEORGE-T" でも駄目.ジャケ写に "SEMB" ってあったから,それで検索しても該当無し.結局 "SETAGAYA MUSIC BASE" でなきゃヒットしない.うーんやっぱ番組中で繰り返し言ってたけど,これぢゃ『世間は見ないフリ』するかもなぁ(笑)

オレちゃんと買いましたから>所さん

しかし「世田谷ベース」 見忘れも有るし,そうでなくても2回くらいは見ても良いんだけど,毎週日曜(隔週新作)な上に毎週土曜日に再放送までやってんだ.合計4回オンエアなワケ.そこまでやると何だかなぁ.

SETAGAYA MUSIC BASE

SETAGAYA MUSIC BASE

この見出しのとこ「オムニバス (アーティスト)」って扱いは酷いよなぁ.これぢゃ『世間は見ないフリ』するかもなぁ again.