s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






献血帰りのトックリキワタ

この前外してしまった献血へ今日は市役所.やはりこれで年内は最後になりそう,つかどうせリミットで次回は来年一月末になる.分り易い場所柄か割と混雑してた.しかしまぁ女性の場合,人前で氏名年齢体重(次の人34才6?キロはマズイだろ)を読み上げられるのは,ちょっとばかし抵抗が有るんぢゃなかろうかとか思いつつ.採血係が二人体制ってのは少ない方ぢゃなかろうか? 後がつかえてるんで,早目に抜いてあげました.

血を抜いたのでたまにはしっかり食べるかと,東江のサンエーで値引き(になる頃合いに合わせてそもそも出かけたワケで)弁当を買って帰った.気持ちがそっちのイメージをしていて,思わずカツ丼を掴んでしまったけど,カラダのことを考えて却下(半額だったら買ってたけど).玄米の松花堂弁当みたいなんにした.

チャリで走りながら,名護キャッスルの前にピンク色の花に覆われた大きな樹が見えて,何だろうと思って近付いてみたら,トックリキワタだった.すっかり満開の状態だったけど,やっぱかなり早い感じ.トックリ通りの並木も確かめてみたけど,花を付けていたのは小さい1本だけだった.かなり個体差が有ると見える(か何かイレギュラーなのか?).果たして結構痛んでたバイパスの街路樹はちゃんと咲くんだろうか?

米喰うのは半年振りくらいか? 結構腹が空いてて,あまり米の量が多くない弁当だったんで(たいてい弁当なんか買った時にゃ2回に分けて食べるんだけど),珍しく完食.噛み応えを期待してたのに,予想に反して玄米と言う割にはベチャっとしてたのは残念.オカズのバリエーションは結構良かったけど.