s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






断酒生活4日目

またまたまた起き上がれば,酷い二日酔い(酒の二日酔いなんてとんと記憶にないのだが)の様な状態.外のボーっとした天候も今日もまた同じ.このところ連夜,夜半から明け方にかけてほぼ無風のまま湿度がグングン上がる.結局6時か7時台には目が覚めてしまふ,といふより寝てられなくなる.クマゼミ全開.

かなり水分を摂ったものの1時頃まで意外と汗をかかず,これはまともに眠れるのではと期待したが見事に裏切られた.溺れかけて意識が遠のくかのような?眠りを何度か繰り返したけど,じっとりと汗ばみ,挙句には何故か頻尿に襲われ.

東海まで梅雨明け宣言が出たが,関東地方はまだずれ込むというハナシ(本土方面の梅雨前線は消えてる様だけど).一方鹿児島は35℃以上の「猛暑日」が6日連続で,昭和17年の連続7日に次ぐ記録だとか.「極地域」的寒暖の差はジェット気流の蛇行が大きい所為らしい.

そんな鹿児島に比べればマシだろうと思われそうだけど,湿度のレベルが違うんだよなぁ.湿度がそれ程上がらなくて多少風が有れば,30℃超えてても極端に寝苦しいことは無い(スペインで経験済み.昼寝の時間帯なんか軽ーく40℃超えてるけど,カラッとしてるから全然平気).奄美大島あたりだと沖縄とほぼ似たヨウナ傾向みたいで,かなり辛そうな感じやなぁ(って今時フツーの家庭はエアコン入れて寝るから関係無いか).