s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






水モノにはいささか飽きて

海も見えないくらいに殆ど全天ぼんやりした変な天気,なのに33℃出た.

水モノにウンザリなのでスイカを買ってみた(やや小ぶりの今帰仁産980円).自分で買って切るのは10振りとかで,感触も覚えてないくらい.包丁の刃先を軽く入れたら,パツンと裂けた.完熟で状態は良いようだ.皮まで全部利用して食べてやる.

追記

980円てぇと500ml 6缶パックと同じ位の値段だけど,この4日呑んでないから無問題.どうかなとは思ったけど,先送りしても仕方ないんで1/4 食べちまった(なかなか甘くて美味しかったねぇ).これだと一般的な刺身と同程度のコストにはなるけど,梨に比べたら余程食べ応えが有る.

それに皮をうまいこと漬物にできたら,市販品を買わなくて済むので,量的に言ったら元取れるくらいや.さっそく柚子ポン酢と味噌ベースの2種に漬けてみた.塩もみ,ゴマ和え,酢漬けとかでも良いし,パパイヤの代わりに使ってもヨサゲ.