24時間の電話対応体制を発表・開始したけど,回線パンクして非難轟々.そこでどうしたか.
「箱の中に腐った林檎が一つでもあれば」ってんぢゃなくて,箱全体が腐りきってる様子.報道番組の伝えるところによると,一時間半の説明と対応マニュアルを渡されたドシロウト(派遣社員)に電話対応させてんだとか.バイト使うこと自体は悪かない,けど金銭感覚おかしくねぇ(税金だぜ)? あと「対応マニュアル」作るような労力は惜しまないクセに,カタチだけの対応に終始してる.本末転倒というか,元々実態が無かったと言うに等しいのか.
業績好調なトヨタだが,近頃若者に売れない悩みを抱えてるとか.そのせいだろう,最近 CM にクソウザイ女芸人を起用した.それで若年層にアピールしてるつもりなんだろうけど,「品格」と言うか王者の「風格」ってもんは無視かい? もっとも広告代理店の入れ知恵なのかも知れんが.
エステや美容整形のターゲットが団塊世代に向けられるんだって.確かに自分の顔に責任を持たねばならない年齢からかなり経ってるけど,見た目よりフィジカル的な中味(食と生活とか肉体)の方に気を使うべきなんぢゃ.