s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






今日も朝から ガタピシ ガタピシ

昨日の日中は北寄りにしちゃ割と暖かな空気だったのに,夕方からはヒンヤリ気味でクシャミ.今朝も起き出したときには,一瞬鳥肌.

このところ雨予報の割には降らない日が多い気がする.先週も一週間殆ど傘マークだったものの,結局まともに降ったのは一日程度.でまたこの先一週間オール傘マーク.梅雨前線が北上せず,本土方面の入梅が遅れてるらしい.このまま雨が少ないと(梅雨が短くなると),ますます水不足が懸念されるワケで.

間近の現場,土曜に殆ど草木を剥ぎ取り,日曜には殆ど均し終わったんで,整地終了かと思ってた.沖縄では週休二日が定着していないとは言え,それにしても週末休みなしで(毎日日没くらいまでやってるし),労働関係法上問題ないのかと思えるくらいだ.

で今日は静かになるなと思ってたのに,朝からガタゴトガタピシときたもんだ.これ以上どうしたいのか良く分からない(一部均し終わってなかった?).とにかく明日はも勘弁してくれ.この先一ヶ月かそこら放置して,その後杭打ちが始まるワケなんで,コンダケ近いと相当厳しそうなこと明白.

ちなみにこっちの理容美容は週休2日みたいで日曜祝日(ここが休みなのはどうなんだ?)も休み.島人はマイペースだ.