s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






団塊世代の大量引退で

陽が射したり翳ったりの半端な天気だが,週末までは降らない様子.水曜日の祝日というのも,こりゃまた相当半端だ.この際春分の日もずらしちまえば?

大手各社はバブル期並みの大量採用,特に目立つのは都市銀行だが,アホみたいにヒトを増やすスタイルは20世紀のもので,日本の銀行はさんざん効率が悪いと言われてたのに,まだ同じこと続けるんすかね.公的資金のみならず,ゼロ金利と馬鹿高い手数料の維持で救済された恩を忘れてもらっちゃ困るんだけどね.

熟練技術者が居なくなる(不足する)と騒がれてるけど,教える技術を持たせなかったこと,伝えるシステムを構築してなかったことが問題だ.ゆとり教育で知識ばかりか常識や学ぶ力が不足してる新卒を大量採用しても,果たしてどれだけモノになるか.まぁ多分残るのは三分の一ってな計算なんだろうけど.

経験的にコワイと思うのは,感じ取る能力に欠けるヒト.マニュアルに書いてある通りのことしかできないヒト(その範囲でもできればまだマシな方か?).書かれていることの意味を考えず,書かれていないことには対応できないヒト.旧に異音(耳慣れない音)が聞こえ始めたのに,周囲或いは音のする辺りを確かめようとしないとか,もしくは異臭とかでも同じなんだけど,常ならざる現象に疑問を感じて行動を起こさないようなヒトは使い物にならない.

  • 何時ものつまみキム・タク他
  • 島豆腐やっこ炒りごまおかか
  • トマトの島豚乗せオーブン焼き
  • アスパラの島豚巻き(同)
  • サバとホタテ(同)

今日はんなとこか.