s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






オレの困ったところ

まぁ沢山あんだけど,こと食に関して.近年は相当少食になったけど,基本食べるの好き.元々呑みながらツマミ類を口にする習慣は殆ど無かったのだけど(どっちかって言うと昔から人と違って,普通に飯喰いながら呑みたいタイプ),こっちに来た当初はちょっと変わって,ミックスナッツとかあられ類なんかを食べてた時期があった.でまぁそりゃ良くねぇーぞと暫らくして止めた.

食べ物に関しちゃ,ゲテモノの類を除けば,殆ど好き嫌いが無い.昔から料理の真似事も嫌いではないので,たいていのものは,自分で作ってしまおうってところがある(時間的に厳しかった時期は別だけど).

で家で呑みつつちょっと遅い時間になった頃,何かひらめいてしまうと(大したものぢゃないけど),その一品を作らずにおれなくなる.思い付いた瞬間は,どんな感じになるやろう?の興味が7割くらいやねんけど,イザ作り始めたら味見だけでは済む訳は無い.で結局食べてしまう.去年からせっかく減量してたのに,一キロ強くらい戻ってしまったのは実にしまったな.寒い時期は仕方ないとか,言い訳しつつ,今回の寒さまではたいしたことなくなってたのに.

最近作ったパパイヤサラダは,直感で鶏肉を入れてみた.これは大正解だった.その後使った貝柱も良い感じだった.しかしその前に「ツナ」に気が付かなかったのは不覚であった.