s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






エライところに建ててしまった

こちらに写真を掲載−>名桜大学までの道.3枚目分り難いけど,実は遠くに名護湾がチラッとのぞいている.

坂道の途中には僅かだけど新し目の集合住宅があり,てっぺん近くにも中規模のものを建築中だった.確かに車さへありゃ生活できんことはない.あんな山林原野みたいな場所なら土地もタダ同然といっちゃ失礼だが,なにかと安くできるだろう(あの辺り法律的に住宅建築できる土地とは思えなかったりするけど).しかしなぁ矛盾してると思うぞ,いくら家賃安くても車の維持費入れたら同じじゃないか.それに子供が遊べそうな場所なんて無さそうだし,小さい子は通学できるエリアぢゃないよ.

それにしても大学も何であんな原野の奥のはるか彼方の頂きに建てちまたんだろうなぁ? <− だから土地が安いからだよって.学問に集中できてよろしそう.そう言えば青学の厚木キャンパスができた時も,あまりのド田舎で驚いたけど,平坦なエリアだったし,確かスクールバスなんて運航してなかった気がするなぁ.