s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






俺にさわると危ないぜ (1966) [日活] http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD21862/index.html

ろくな TV 番組もないし暇ゆえ,DVD を見た.小林旭の映画なんて初かも.これ何に食いついたかと言えば,何しろ「ブラックタイツ団」なる女忍者集団みたいなのんが出てくるのはさておき,ハタチそこそこの松原智恵子が見れるってのが最大の売りだ.冒頭の戦場シーンで,流石日活だけに爆薬?の量は多めだが,使っているものが普通の花火っぽいのが当時を偲ばせる.

旭ファンには申し訳ないと思うが,攻めてる時のアクション(アドリブの場合なのか?)はどうもいただけない.内容は香港映画みたいなパターンで,どこが「俺にさわると...」なのかよく分からないんだけど,007テイストもあって,左卜全がQみたいな存在で妖しげな武器を押し付ける役で登場する.監督がかの長谷部なんでもう少し期待できるかと思ったけど,タイツ団のメンバーも日活にしては期待した露出(くの一シリーズみたいな)も一切ないまま,次々適当に死んでいくし,登場する忍法も半端なんで,ちょっとがっかり.

ただストーリーの核心に沖縄が絡んでいたのが分かると,はっとしちゃって何か因縁を感じずにはいられなかった.それにしても松原智恵子さん,この当時の5年あまりで出演60作ってのは凄い.

俺にさわると危ないぜ [DVD]

俺にさわると危ないぜ [DVD]