s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






寝苦しい夜ってわけでもないけど

CSI NY 見てて眠くなり,ベランダの方が気持ち良いので外で寝てたけど,2時間くらいしか眠れなかった.

一時期暴走族ってのがはやってた頃,年に何度か大集合のイベントがあって,前の道路を百台以上の連中が空フカシとパパらパパら等のクラクションにパトカー付きで通って行った.暖かくなると出てくるって感じで,安眠を妨げられる迷惑なものだったが,近年規模が小さくなり,記憶に残ることも少なくなっていた.

沖縄に来て,そういう時代的な変化もあるんで暴走族なんてのはいないだろうと思っていたけど,若干空フカシのバイクが2,3台居る.近年バイクはやたら大型スクーター(免許は中型だけど)流行なんで,これもまた古典的暴走には向かない感じではあるが,でかいスピーカー着けてドンツクドンツク鳴らしてるのは迷惑だ.

そう言えば排ガス規制の強化で,2サイクルエンジンはなくなりそうなんだっけか? あと車関係?で言うと,沖縄には鉄道がないわけだけど,自動車学校にだけは踏み切りがある.傍を通った時にたまに警報機のカンカンという音を耳にすると,なぜかギョッとしてしまうのだ.