s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






へぇー競争入札が原則じゃなかったの?

05年度の1年間で1兆3800億円

天下り先と省庁 随意契約

 中央省庁が2005年度の1年間に、官僚の天下りを受け入れた公益法人独立行政法人、民間企業と結んだ随意契約が2万7381件、総額1兆3817億円に上ることが11日、政府が参院行政改革特別委員会に提出した資料で明らかになった。政府が随意契約の実態をまとめたのは初めて。随意契約で仕事を回す見返りに、天下りを受け入れさせてきた構図が浮き彫りになったといえる。

 これを受け、政府は同日、公共調達の適正化に関する関係省庁連絡会議を開催。坂篤郎官房副長官補が「明白に契約相手が一つしかないなど、国民が随意契約でも仕方がないと思うもの以外は競争入札にする」と随意契約を全面的に見直す方針を表明。2週間以内に財務省と協議しながら改善策をまとめるよう指示した。透明性を確保するため改善策はすべて公表するという。