s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






最初の下見から一周年

去年一泊八日のツアーチケット(初日の那覇一泊が含まれる)で下見に来たのが5/9からだった.改めて資料を見ると5/2が入梅になっているが,雨はさほど多くは無く,その期間で終日雨に近いような日は一日くらいだった気がする.

市内の安ホテル2つに3泊ずつして,6日間毎日市内を歩き回って,住まい探しをしたわけだが,セミの声を聞いて驚いたものだった.

数日前までいかにも梅雨のはしりのような感じだったのが,何となくもちなおし,25℃を越えるようになった.ただ GW に入り,全国的に晴れと言っている割に空は真っ白だ.で何となく去年のことを思い出したりしていて,そう言えば最近鳥の声にしちゃ変な機械音みたいなものが時々聞こえるなぁと思いつつ,あれセミか?

今日は那覇でハーリーがあり,北部地域も昨日以上の混雑が予想されている.