s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






またかよ

朝からダダ雨のザンザン降り.またしても前線が南西諸島をなぞるように居座ってて,(予報と違って)雨は上がらずいっかな回復の気配がない.まるでこの前の5月1日に戻ったみたいだ.こんだけ降れば,しぶとく枝にへばり付きのインドキワタの花も,いよいよ終わるだろう.

関東地方は5月1日以外は好天に恵まれ,気温も高目だったということだが,こっちは散々な有り様.沖縄か?

2ndインパク plant pot の4号機はかなり形を整えつつあり,ようやく5号機も立ち上がった(けど茎が捩れて少し地を這うように横に伸びた状態から双葉を持ち上げてる).がどちらも成長が良くなったとは言えない(もう5週も経過してるつーのに).ここで入梅ともなりゃ,成長しきれなくなんぢゃといささか気に病む.

なワケで朝からずっとゴロゴロしてたところに,近くで ヒィーッヒィー, ヒィーッヒィー てな調子(割とゆっくりした感じ)で鳴き続きのヤツがいた.何とも腹立つというか癪に障る声.ったくうるせぇーな,どんなヤツなんだよとさっき確かめたら,何とイソヒヨ君だった.余程嫌なことでも? しかしこの1週間は遭遇個数が随分少なかった.