s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






通信販売

土地柄何かと近場では入手困難だったり,割高だったりするものが多いので,通販(オンラインショップ)を利用する機会が少なくありません.ただし前にも書いたように,送料が宛先によって別格扱いになっていると,不利になってしまいます.

引越し後に家具を揃えるにあたって,一般的な ベッド,TV ボード,収納棚,etc. 通販業者を見比べてみたら,平均してニッセンが割安なもの扱っているように思いました.代引き手数料が無料で,基本送料も割安なところは良いのですが,若干?な点も...

  • 一度の注文(48時間以内の注文は回数や商品数に関係なく全て一度とみなされる) では,基本送料のみとなり(ただし別記送料の記載のない商品のみの場合),これはかなり安くて良いのですが,注文時にまとめて発送(同じ配達日時)指定できない場合多い.結果的には別便(追加送料はかからない)で同時に届くことが多いのですが.
  • 大型荷物(一辺が1mを越えるくらいか?)については,注文時のまとめて発送指定も配達日時指定もできない.また「荷造送料」(モノによって違う値段)が発生するが,これはやや割高な感じがある(地域差は設定されていない).また船便になるので発送後は入港するまでトラッキングできない*1

昔と違って組み立て家具の外見もかなり良くなっているし,精度も随分高くなっているのに驚きました(中国製でも).

*1:東京から大阪くらいの発送エリアで,沖縄までは7日から10日というところですが,天候にもよります.また普通の宅配と違って船便は毎日出るわけではないので,意外と時間がかかります.