s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[24/06/30]「COCO’S」(名護店)で「はもと夏野菜の梅みぞれ膳+とん汁変更(ご飯少なめ)」 1090+100+税円 #LocalGuides



翌日イオンデーなんであっち方面何処か無いかと前日.日曜なんで選択肢限られ,このクソ暑いのに伊差川はいささか厳しかろう.さっぱりした物喰いたいがとふと期待せずに「COCO’S」見ると,和膳のとこにハモ有るの発見.何てこったまさか「COCO’S」で鱧喰えるとわ.毎年出てたんだろうか? これは外せんだろ.和膳のコーナー今後要チェック.
昨年1月以来で未だ2度目の入店(いまいちシステムに馴染めてねw).11hちょい前入るとエアコン故障中で良いねw.


レジカウンター誰も居らず勝手に奥に進んで右隅4人掛け.しかし普通に寒いぢゃねかこれで室温高いだと? 注文はタブレットだけどメニュー本見ろて何か半端.
滅多に来ねことだし豚汁変更にして値引き無しだがご飯少なめで発注.まぁ良い.alarm 鳴って何かと思ったら最終確定通ってないとそうですか.



あちこち故障だ.お茶かせめてお湯欲しいのだが,タダで飲めるの水だけかよ Orz.


注文遅れた分少々待ってロボット来る.然程大きくない薄色木目柄樹脂盆.手元四角茶プラ箸取る.


ご飯まぢ少ねw.


小鉢ごぼう,人参,ふき(1コ),れんこん,油揚げ.


思った程大きくないとん汁.蓋付きなのは良いけど何故か縁に汁付いてて指先汚れる.甘口味噌塩っぱくはないけどこってり濃いめ.
刻みネギ,葱,大根,人参,椎茸,ごぼう,里芋(ちと芯残り),小さく切った豚バラ少し.七味もらい忘れ.ロボットだからな.


エビ小振りながらプリプリ.いんげんサクサク.ししとう(何故かへた付き),茄子.ミニホタテ冷凍に有りがちなくたびれた感無く良い食感でしっかり旨み.何たって20年振り位だからなかなかはもに手が出せねw.
梅のタレ良い味みぞれ鬼おろしで良い食感.だけど鱧にはタレだけの方がと別に食べる.ハモってこんなだっけこの食感この風味涙ぐみそ(いささか細いのが残念だけど)w.日本酒無いのが残念.最後梅みぞれの残りご飯に投入して完食.また喰いたい(単品は無いのか).


「タイ風冷やし麺」てのも気になったけど揚げ麺てどーなん?