s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[24/05/23]味処「なかゆくい」の「ヒレカツ」 450円 #LocalGuides


保存食系しか無いんで流石に厳しいかと弁当買いに.今月上旬オープンで初めて行った「ふぁみりー弁当」目当て.と未だ09hちょいなのに「なかゆくい」車入っててもうやってるっぽくまずそっち見に行く.営業中で入る.
魚は出ておらず.やっぱ肉喰えで「ヒレカツ」チョイス.他に「チャーハン」(喰ってない気が)と「炊き込みご飯」(じゅーしー?)も良さげだけど,このサイズ2つは多過ぎるかと止め.割箸断り受け取る.おばさんに確認したら今は08h30頃には並べ始めてるそーで.すっかり弁当が主力だな.


12h回ってレンジ加熱500W1分.店で気が付かなかったけど何とカツ2段重ねで入ってる@_@.
最初に見掛けた時かなりのサイズだったのが,その後かなり小さくなっててこのご時世そんなもんかとガッカリしてたんだがそゆことか.

  • ゴーヤー炒め(人参,黄人参,玉子)
  • きんぴら(人参,ごぼう,鷹の爪,ごま)
  • ヒレカツ(とんかつソース)
  • ご飯・黒ごま・たくあん


久々な気がするゴーヤー全然苦くなくていささか物足りず.たっぷりキンピラまたぞろちょい甘口鷹の爪もっと欲しいとこ.
カツ殆ど筋無しで柔らかほんのりニンニク風味.お買い得な気するけど(ご飯足りねバランス)w,この量はちと多いなと2本ばかり夜に残す.