s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[23/10/16]「ほかほか弁当」(大宮店)の「ヘチマ弁当」 550円 #LocalGuides



弁当店の中から3年半とかなりご無沙汰なんで「ほかほか弁当」メニュー(値段)チェックに.十中八九値上げ済と思われ.ここ暫くうちなー系喰ってねんで有ると言うんで「ヘチマ弁当」電話発注.ここのおばちゃん毎度名前も聞かずに切る.一応持ってくけど流石にレジ袋有料化は無いだろうな.
11h30過ぎ去年7月値上げの告知.かなり地道に値上げしてた記憶.割箸断って受け取る.結構ずっしりだが普通のメニューで500円超えは厳しい.オレの感覚がズレてるかも知れんが.新聞見当たらず.


戻ってそのまま食べる.が,既に分かってたけどチャリのハンドルにぶら下げて帰って,途中からかなり傾いてたんで嫌な予感.
レジ袋の中薄茶の汁盛大に溢れてて容器(これは特別なのか全部変わったのか一般的なプラ容器)デロデロ Orz.ビニール袋敷いて出す.

  • 切り干し大根
  • ヘチマ(ニラ,太もやし,島豆腐,ポークランチョン,平島かま)
  • ご飯・黒ごま・かき揚げ(人参,玉葱,ゴーヤー)
  • つぼ漬


ずっしりで出す時容器が歪む位ご飯かなりの量.つか切り干し大根も半分で良いよ.ヘチマ単調な甘めの味噌味でちと飽きる.
出る時結構な空腹感だったけどイザ喰い始めるといまいち入らず.おかず方面半分程度,ご飯1/4位で苦しくなって蓋閉める.


暫く置いとくがもう食べる気せず,夜にするか翌日にするか冷蔵庫へ.
この量は多過ぎで値段の問題も有るし,次は(小)出来るか要確認.多分また一律50円 up.


改めて考えたらこれだけの手堅い品揃え常時喰えるてのはなかなか貴重で,
次値上げしたらとても買う気失せると思うんでこの際攻めとくべきか.