s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[23/01/12]「COCO’S」(名護店)で「濃厚ビーフシチューの包み焼きハンバーグ 145g+Fセット」 1463円 #LocalGuide



先週だったか「モヤさま2」見てビーフシチュー喰いたくなった.必死に探すが近場でランチで食べられそな店皆無.で結局見付かったそれっぽいの「COCO’S」だけ.良しこれにしよう.
短パンにジャケットで出てオープン後ずっと T.O. だけだったんで10h40前初入店.陽当りの良い席にしたいが立地いまいちで,左奥僅かに陽射し当たってるけど右奥席に先客おっさん居て,天井エアコンから等距離位の左中間テーブルにする.



テーブルに金属輪で束ねたペラメニュー散らばっており,めくるとターゲットの包み焼きハンバーグ出てくるがコンビセットだと? オレは単品+パン or ライスだけで良いんだが載ってね.
注文は端末に3桁の番号入力て言われてもそっちでは探しようもなく.



店員呼んで聞こうかと思いつつ横にも畳んだメニュー有るの気付いてそっち探すと有りました.
ハンバーグはさて置きなんだけど,牛肉が増えるんで 145g の方チョイス.に別にスープバーとか要らねけど見当たらねんでまぁ良いかと石窯焼きパンのFセットを何とか発注.しかし1000円超えに+10%はぶっちゃけ厳しい.




スープ取りに行く.2種類の右側汲んでみると巻麩ぽいのとクズ菜っ葉みての入った妙な匂いの和風?スープ.後で表示に気付いたのだが鯛出汁と大葉だと.洋風のスープて思い込みから大きく外れた物に出くわすとかなりの違和感.
2杯目隣の中華スープ(溶き卵).



配膳用ロボットなんて導入されてると.まぁこの暇な時間帯には使うまいが.ちょい待って姉さんが熱々の鉄板ホイル包み運んでくる.パン皿にはどんだけご無沙汰かなってバターとバターナイフ付いてる.まぢ熱そうなんで暫し待って手元四角黒プラ箸でアルミホイル切り開く.いんげん2本牛角肉2つ.早速パンをシチューに浸して喰おうとするが押し付けると下まだ熱々口に運ぶと火傷もの.客疎らなのに配膳ロボ出動.
でもって粉吹いてるパン手で食べるのちと厄介だなと思い,ドリンクバー行ってみると使い捨ておしぼり有って取ってくる.横の焼きポテトにはハーブソルト? ポテトもシチュー絡めて喰う.ハンバーグは箸で.玉葱少し入ってる.左側ポテトの分包が鉄皿から右側に外れてて危うくシチュー溢れるとこ.結局バターには手を付けず隅々迄シチュー丹念にパンで食べ尽くす.中華スープお代わりして出る.


帰ってから確認したらライス E セットの方がちと安かった,つかスープバー無し単品有ったし(まぁ落ち着いて探せば当然だろう).料理注文の場合,単品スープバー+パン or ライスよりセットの方がお得て言うけど大した違いぢゃねぇし.
さらに T.O. なら+8%だし,ネット注文15%オフキャンペーンやってたわ(この違いはデカい) Orz.