s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「ガスト」(名護店)の「チーズ in ハンバーグ(単品持ち帰り)」 430円 739Kcal

ハンバーグが名物の「ガスト」中でも一番人気なのが火星人が包んでるつう「チーズ in ハンバーグ」で,とにかくキチガイじみた数売れてるらしいっす.なんだけど「ガスト」自体今迄あまり行ってねし,ハンバーグも豆腐のしか喰ってない(どっちかつと麺喰いに行ってる).その「チーズ in ハンバーグ」”今だけ”399円てことなんでこの際喰ってみるかと.しかし早くから起きてて,ランチTもT.O.も10h30からなんで腹減ってたまらん.
なんだけど良く良く調べたらこれ単品の値段で,ライス・スープ付けたら一番安いので税抜+199円(平日限定).それだとライス(少な目だと20円引き)・スープ付きの日替わりランチ499円(税抜)の方が断然安い.持ち帰りの値段も同じなのかいまいちはっきりせず,行って確かめて同じなら単品持ち帰りで,ひょとして違うとかってなら日替わり食べることに決めて出る.去年11月はじめ以来.


このとこ歩道が工事でややこしい状態になってる.11h頃入店平日の日中未だに禁煙にしてねのかよ.レジカウンターのおばさん昔から見覚えのある顔.持ち帰りの値段確認すると今だけの値段同じで発注.Edy で払おうとすると金額不足で残り現金出す.予想外でドリンク付き.しかし逆に同じちゅうと単品では持ち帰りのメリット特に無いとも云える(ご飯付き弁当の場合スープ付かね分,セットより100円も安くなる).
ランチの客がどっと入ったタイミングらしくソコソコ待つ.貰った紙コップでエスプレッソ3杯(お代わりしちゃいかんかった?).結構苦みばしってて美味しい.おもちゃ半額ってこんなとこで高いおもちゃそんなに売れね気がするが.アツアツのが入った袋受け取って帰る.


丸いポテトと人参2個ずつ付いてる.デミソースに刻んだ玉葱少し混入? 写真詐欺みたいなことは無く,思った以上のボリュームでふわとろ,なかなか食べ応え有って満足なんだけど,残ったソース勿体無いんで弁当の残しご飯解凍半分だけ使って綺麗にする.
この単品430円ならたまには良いかって感じだけど,通常538円だから躊躇するな.メールマガジン(クーポン)はスマホアプリでねと駄目なのか.全く嫌な時代だ.