s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[22/09/07]軽食・喫茶「eVe(イヴ)」(名護市役所裏) ハンバーグ弁当 400円 #LocalGuides


期日前投票行って久々に名護市役所裏の出張販売で買って帰ることに.最近はどーか分からんつか日によって違うのかも知れんけど早い店は11h30位からスタンバってて外部の人も買いに来る.なんで先に投票してその位に着けるよーにと思いつつ支度に時間掛かり出遅れ気味.こりゃ先に弁当かと向かって11h30ちょい前に着くと未だそんなに展開してない.ちと迷うが急いで投票済ませることにして行ってくる.
戻ってみると未だ半分位の感じだが,ご無沙汰順で数店ピックアップしといた内の「eVe」(2年近く振り)出てるんでそこに決める.多分前と同じ兄さん.相変わらず何故か1/3位中が見えない容器使ってる(雑穀ごはんは止めてる).350円が少しで殆ど400円.鶏系避けたいのだがご時世柄入ってる品多い.かつ丼なのかと聞いたらチキンカツ丼.かなり迷って(チキン南蛮選びそになったけど前回喰ってて危なかった)ハンバーグにする(先週喰ってたけどまぁ良いや).割箸断って袋受け取る.


以前よりラベルが大きくなって表示が細かくなってる.中見えねのはなにかと不便だと思うがこの容器安いのか?
蓋開けると見事にご飯が見えずおかずのみかと思っちまう様子.

  • ストレートカットポテトフライ(ケチャップ,パセリ微塵)
  • 生姜焼き(ごま)
  • スパゲッティ(玉葱,トマトソース)
  • 白身フライ(タルタルソース)
  • レタス・ハンバーグ(デミソース,粉チーズ,パセリ微塵)
  • ご飯


こゆのはご飯別の2段容器にして欲しい気がするが,取り敢えずたっぷり入ったポテトから行ってご飯掘り当てる.ご飯下全面びっしり入ってるからかなり多め.薄くて小さい豚こまの固めの食感と濃いめの味で生姜焼きつうか佃煮ぽいイキフン.スパゲッティ箸で掴むと切れちまう柔らかさ.ちと甘いソース.
ハンバーグ斜め3つに切ってあり,どゆ作り方か裏側もスパッと切った断面.ソースの味美味しいけど冷凍鶏団子に近いよな肉質(もっぱら鶏の合い挽きかひょとしたら鶏のみ).全体結構なボリュームで腹一杯.ご飯分かれてたら予め残したかも知れね.今となってはこれで400円は安い方か.