s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[22/01/07](No.3392)「琉花」の「牛赤身スジ肉カレー(#日替わり弁当)」 400円 #LocalGuides


琉花」の日替わり弁当引き続き今迄食べてね品出来れば魚(さもなきゃ鶏)優先サクセン.前日割と目にしてるけど意外と未だ食べてね「チキンの梅じょうゆ」(かなり前に食べてる「こんがりチキンのトマト梅じょうゆ」と違うのか?)頼むつもりだったが悪天候で見送り.今日は季節柄好きな「鶏肉のクリームシチュー」捨て難いが,400円だけどこっちの方が相当レア唯一の初見優先で「牛赤身スジ肉カレー」発注.
ロングパンツにアウトドアジャケット.北寄り結構吹いてて鬱陶しい.12h10過ぎ頃入ると小柄なおやじさん一段落してる感じ.お金渡しいつも通りラス1の袋このとこ大丈夫なんで中確かめずに出る.日向ゆっくり日陰飛ばして帰る.戻って洗濯続き諸々片付けてシャワー.



出してみると本体にプラスプーン&フォーク付いてた T_T.しかしなかなか大変なことになってるぞw.おかずの増量パック,「牛赤身スジ肉カレー」のカップ,そんな気もした他に別メニューの「鶏肉のクリームシチュー」のカップx2.とこりゃ今日食べ切れる量ぢゃねんでどう分けて食べるか悩む.
取り敢えず軽そなおかずパック200W1分2回温め.いつぞやセブン-イレブンで貰ってたの見落として取っておいたカゴメの揚げもの用ソース小袋掛けて喰う.ぼってりかき揚げは紅芋,玉葱,人参.他に残ってる食材も危ういんでそれ以上手が出ず.


迷った末夜は「鶏肉のクリームシチュー」2カップで丁度良いだろうと,冷たいままだと出ねと思うんで夕方200W1分4回温めミニボウルに移し替え.カップ小振りなんで一見大して量無さそに見えるけどソコソコのボリューム.やはり2つ合わせたらこれだけで腹パンパンに思える.
食べる直前にミニボウル蓋して500W1分x2加熱ブラックペッパーたっぷり足す.鶏肉(やや筋残りだけど)メインなんで結構多目,人参,ポテト,玉葱は小さいカットで殆ど溶けてる.おかずになるちと濃い目の味(ハウスのシチューミクスぽい).一気喰いで腹から温まる.調べたらかなりご無沙汰で4年前の「クリームシチュー」と同じと思われ.本来のメイン登場は翌日なんだが一度で喰えるか?とまた考える.



翌日昼前いよいよ本体にとりかかる.白飯全面素肌晒してるの珍しいw.そもそも400円のは飯多いし食べるのキツい量なんだよな(カレーのカップ無しで).
レンジ加熱500W1分x2.

  • フジッリサラダ(人参,黒胡椒)
  • 島豆腐からしな?炒め
  • 千切りキャベツ(おれんじドレ)・紅芋かき揚げ(人参,玉葱)・唐あげ・野菜コロッケ
  • つぼ漬
  • ご飯


ネジネジのショートパスタ名前いっかな覚えられず毎度調べる.からしなだと思うけど,白い茎のスライス混じってて謎.小振りの唐揚げにんにく利いてる.
揚げ物のパンチなかなかだしやっぱこんだけ喰や十分で,考えた末ご飯(と漬物)半分位残して夜カレーに合わせることに.



夕方冷蔵庫から取り出したご飯純りんご酢で解し,カレーのカップと共に暫し陽射しに当てとく.


カレーのカップ蓋取るとこんな様子.17h近くご飯500W1分カップ200W2分温めてからご飯に合わせて500W2分温め.
人参,じゃがいも,スジ肉食感色々,玉葱.以前喰ってる「牛すじカレー」と殆ど違わね気が.