s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[21/11/25]「琉花」の「鶏もも肉の小松菜巻き(#日替わり弁当)」 400円 #LocalGuides


琉花」の日替わり弁当引き続き今迄食べてね品出来れば魚(さもなきゃ鶏)優先サクセン.このとこ魚少ないんで初見の「白身魚のカラ揚げポン酢おろし」にしようと思ってたんだけど前日ガッツリ白身魚喰ったんで流石にスルーで(カラ揚げてのもちと引っ掛かるし),400円だけどもうひとつ初見の「鶏もも肉の小松菜巻き」発注.
11h18℃台の冷えで短パンとても無理.ロングパンツにアウトドアジャケット羽織りうろつく気分しゃねんでバッグ持たず出る.12h10過ぎ入ると小柄なおやじさん一段落してる感じ.折角昨日手に入れた新500円硬貨渡してラス1の袋持って出る.


漬物や千切りキャベツ温まるのいまいちだけどレンジ加熱500W2分(途中反転).
どんなんかと思ったけど名前からして小松菜が外側と思い込んでたが鶏が外側で.

  • 島豆腐,大根葉炒め
  • 春雨炒め(人参,白菜)
  • 千切りキャベツ(おれんじドレ)・小松菜巻き
  • 壺漬け
  • ご飯・ちくわ磯辺・ハム片・玉子焼き


見た目照り焼き色してるんで醤油味かと思いきや薄味でバターぽい風味.しかしこのサイズで5コはかなりのボリューム.
こりゃ喰い切るの厳しいと2コと磯辺揚げ,玉子焼き,ハム片1枚,漬物半分,ご飯2割位夜に残す.



おまけのミニパック白身魚だろうと思ってたけど別メニューの「なすみそ炒め」たっぷり,何かと思ったが「豚肉のピカタ」少し.