s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[21/08/02]「琉花」の「焼きさばの和風だれ(しそ,しょうが)(日替わり弁当)」 300円 #LocalGuides


琉花」の日替わり弁当引き続き今迄食べてね品出来れば魚(さもなきゃ鶏)優先サクセン.つうワケで先週末買ったばっかだけどこのとここ暫く魚行ってないんで(他は「鶏もも肉のから揚げ」,「白身魚青じそゆかり衣揚げ」,「から揚げのサラダ仕立てレモン風味」),同じ初見だけど白身魚(は400円だし揚げ系止めときたい)より頻度少ない「焼きさばの和風だれ」発注.
濡れタオル掛けて出て少し走るとパラパラ.まぁ陰って多少降ってる位が良いんで構わない.MaxValu 少し寄ってる間にかなり降ったらしく停めといたチャリびしょ濡れ.D!REX に向かうとそこ迄降らなくて良いんだよ.12h25分頃入ると小柄なおやじさん集計終わって掃除中.お金渡しラス1の袋中しっかり確かめて出る.


戻って水シャワー.袋から出すと予想に反して何と衣付きの揚げサバ T_T.そのまま喰う.

  • 野菜炒め(太もやし,ほうれん草)
  • 酢の物(大根,わかめ,削り節)
  • 千切りキャベツ(和風ドレ?)・さば(細切り大葉,細切り生姜)
  • ご飯・揚げ餃子・プレスハム


口いっぱい位かなりの肉厚で食べ応え十分.下身だけど柔らかくて脂しっかり乗ってるから油気要らねんだけど.
少し味噌味しその風味いまいち利いておらずあんま合ってね感何なら梅肉とかかな.にんにく利いてる餃子に意外と塩っぱいハム.



おまけのミニパックは同じおかずの増量プラスα 別メニューのから揚げ入り.