s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[21/03/17]「琉花」の「甘辛しょうが焼き(日替わり弁当)」 300円 #LocalGuides


琉花」の日替わり弁当引き続き今迄食べてね品出来れば魚(さもなきゃ鶏)優先サクセン.
なんだけどこのとこ食べたくなってる「しょうが焼き」ベタメニュー避けてるんで意外と頼んでおらず(過去年1程度),そこへこの名前多分初珍しいんで「甘辛しょうが焼き」発注(甘辛て何処が特別なんすかね).「大根鶏肉のごま煮」てのも珍しいけど.


いつもの様に回収.とりたてて温めなくても良い位だけど新しい電子レンジ「弁当モード」テスト.選んで普通にスタートすんと2分50秒表示.様子見てるとやり過ぎ感で20秒前にストップ.十分.

  • 太もやし炒め(厚揚げ,青ネギ,黒胡椒)
  • パスタサラダ(フジッリ,ファルファッレ,きゅうり,千切り人参)
  • 千切りキャベツ(おれんじドレ)・しょうが焼き(玉葱)
  • ご飯・かぼちゃ天x2・揚餃子


ショートパスタ2種類使ってる.また厚切りゴーヤー天かと思いきやかぼちゃ天(幸い甘過ぎず).しょうが焼き肩ロースなのか脂身無いとこ細拍子切り.甘辛つかちと味濃い目の煮込み寄りのイキフン.
いつでも食べられる品ぢゃねし弁当なんでリスト登録省略.




おまけの別メニュー「大根鶏肉のごま煮」パックかなりの量で夜軽くとは行かず持ち越し.

翌日午後先に温泉卵作っておき(500W50秒で黄身の一部除いてほぼ固まっちまう T_T),電子レンジ「弁当モード」テストやはり2分50出て弱にセットで2分10秒.