s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[20/05/23]ひのえ とら 起きると08hちょい過ぎ薄ら涼しく雨っぽい朝

腹ペコ.前夜まともに喰わねまま良く眠れたなと(出しといた残し飯冷凍庫に戻す).そろそろガス封印時期だってのに週間予報傘マーク並ぶ.昼迄降り続きそうだが弁当発注.腹減って昨日刻んだままの自家製ニラぬたにする.軽く水やり.
カミカルつもりだったが面倒くて止めちまう.肌寒いと思ったら昼前に気温下がり始めてて鳥肌.沖縄そば喰いたい気分.コーヒーにスコッチ入れてみるがいまいち(来季用に残してあるラム封切りたくなく).こりゃ今日も献血スルー.


自家製ニラのぬた
(九州麦みそ,生ぽんず,本みりん,いりごま)
1盛
ホワイトグレープフルーツジュース
(シナモン ,バニラエッセンス)
1杯
コーヒー
(シナモン,フェヌグリーク,バニラエッセンス
,クミン,コリアンダーターメリック
ジョニーウォーカー)
1杯
牛どん(日替わり弁当) 400円
さんぴん茶 2杯
白湯(白だし) 1杯
DELICA MAISON 白 4,5杯
牛どんのおかずのミニパック
TV 焼酎 ロック 10杯位



良く見たら防水ジャケット右脇に微かに擦り切れと左脇小さな穴.かなり薄汚れてるしセール探して新しいの買わなきゃ.ヤベェ家賃振り込むべし.17h常温のワインスタート.今日もひつこく降り続く.またシャワー浴びる.
「日本は人口当たりの病床数世界最多なのに,コロナ対策病床が全病床のたった1.8%」だそーで.医療機関の殆どが民間なのが理由らしいっす(確かに設備・資材や対応スキル有る要員の配置迄そう簡単に出来ね事情も有るのだろうけど,しょもねぇ布マスクより国がそっちに金出しゃ改善されるんぢゃねの).東京,神奈川,千葉,埼玉の1都3県と北海道では緊急事態宣言の解除見送りと言うんだけど,良い加減に市(か郡等)単位でやるべきなんぢゃね?


孤独のグルメ」S5 横山めぐみエロいw.名護界隈ぢゃタイ料理やエスニック系多少有るけど,スペイン料理店無いのが残念.
27hムクリ呑み直し.