s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[20/04/17]かのえ とら 昼の曲聞こえてきて流石に起きる

水やり.依然北寄り続きで薄ら寒い.新型コロナウイルスは靴底に付着して拡散される恐れが有るらしい*1.流石に戻る度に服を洗濯するのは面倒なんで,数時間なりとも外に吊るしとくのとシャワーは欠かさないことにしよう.バッグや上着を部屋に持ち込むなてのは花粉症対策と同じでその点うちなんちゅは感覚鈍いかもな.外の世界はペンキ塗り立てだらけと思えって(分かり易い例え)部分は別次元だけど.
何か嫌な予感して何なのか確認したら『オプション累積更新プログラム KB4541335 でブルースクリーン』だと先月から不具合指摘されてて修正されてねらしいっす.


コーヒー
(シナモン,フェヌグリーク,バニラエッセンス
,クミン,コリアンダーターメリック
ジョニーウォーカー)
2杯
サンドイッチ 250-100+税円
巻きずし 200-50+税円
TV 焼酎 薄いお湯割り 12,3杯



やっぱまだラムが欲しい.値引き弁当狙いで JA マーケットしかしありつけず.16h近くで昼ってよりもう殆ど晩飯.18h回ってお湯割りスタート.
ウイルスの変異(突然変異)には「連続抗原変異(小変異)」と「不連続抗原変異(大変異)」*2が有り,大変異を起こした物が『新型』.インフルエンザの場合平均して26年周期で新型が発生するという*3新型コロナウイルスは現状主に3タイプが有ると言われてる.

*1: そー云や豚舎や鶏舎入る時靴底消毒してるよな.集団院内感染の一部はこういう要因では?

*2: RNA 分節が異なる複数のウイルスが同時に一つの細胞に感染した場合に「遺伝子の再集合」により起きる.

*3: 殆ど風邪ひかねつか多少具合悪いと直ぐに休む主義なんで滅多に重症化すること無いんだけど,それこそ20年振り位の高熱で丸2日意識無かったこと有ったがあれ新型だったんかな.