s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[20/03/28]「まんぷく」の「イタリアンチキン」 350ー70円(ニワとりの日) #LocalGuides


先月行かなかったニワとりの日だが雨だろうと11h過ぎ迄ベッドから出ず.だが起き出してみると降っておらず,時系列予報雨のままだがナウキャス確認すると雨雲の線既に東側に外れてる.先月頼むつもりだった「イタリアンチキン」(何だか良く分からんが調べたら鶏肉にトマトソースまたはトマト,チーズを合わせた物らしい)先に電話発注しといて髭剃りシャワー.
半短で出ると蒸し暖かい.微かに水滴舞ってる.燃料調達(少し買物)からの回収.店頭に2台斜めに停めてて他に停められない.道路向こうの駐車場に5台程.おじさん2人組と入れ替わりに入ると家族連れで満席に近い盛況(1卓だけ空いててフライパン残ってるのはさっきのおじさん達だろう).13h30と云ってしまったが未だ10分ちょい過ぎ.姉さんにお金渡すとこれから作るらしく暫し待つ.しかし持ち帰りぢゃねぇと安くならねんぢゃ? 「梅肉チーズチキン」てのが増えてる.皆んなテフロン加工のフライパン(ある程度のスキレットサイズならまだしも家庭用の立派なサイズ)からワシワシ喰ってるけど食べ難くないんかな.袋受取り割箸抜いて出る.と,パラパラ降り始めてヤバいと思うがほんのいっときだけ.



急いでシャワー浴びてそのまま喰い始める.

  • いんげん(すりゴマ)
  • 高菜
  • 細切り人参
  • 目玉焼き
  • チキンソテー(チーズ,ケチャップ)


目玉焼き(何も掛かってない)チャリの振動でヨレてる.裏返して黄身を飯になすりつける(黄身思ったよリ固まり気味).だいたいのは付け合せにインゲン(少し甘い),高菜(ピリ辛今回はちと少ない),人参(前よりかなり細くて薄味)の内2,3種付く傾向.
ご飯が結構多いのに対しておかず味不足.メインのチキンは薄味のチーズ(普通のスライスチーズ?)にケチャップ少し掛かってるだけなんでタバスコガーリックペパー掛ける.せめてニンニク利かせておいて欲しいところ.飯少し残そうかと思いつつ終盤カオマンガイのたれ掛け,それでも2口程残ったご飯に塩昆布少し乗せて完食.


券売機変わってない.