s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[20/03/04]「琉花」の「チキンのオリーブ・マッシュルーム煮(日替わり弁当)」 300円 #LocalGuides


先月10日以来と何気にご無沙汰「琉花」の日替わり弁当今迄食べてね品出来れば魚(さもなきゃ鶏)優先サクセン.「チキンのオリーブ・マッシュルーム煮」これは初めて見る気がして発注.
買物から戻って品物片付け顔拭き,帰りジャケット脱いだままだったんで半短で弁当取りに向かう.サンエー経由で12h10頃珍しく集計終わってて,しまい込んだお金から釣り銭出す.ラス1の袋取るとミニパック乗ってる.幸い降らねまま帰り着く.レシート処理して汗ばんでるんで直ぐシャワー計量.


そんなに寒くねんでそのまま喰うことに.オリーブってオイルのことだと思ってたのが何と実が入ってて(随分久々に喰うし巷の弁当店でオリーブの実なんて使うとこまず無い),しかも予想に反して唐揚げ(別メニューで有ったのかと思いきやそーでもないと来た)で驚く.

  • 青茎パクチョイ?,太もやし炒め
  • 野菜炒め(いんげん,玉葱,人参,黄人参,わけぎ?,しらたき)
  • 千切りキャベツ(おれんじドレ)・チキンのオリーブ・マッシュルーム煮
  • ご飯・いんげん天ぷらx2・揚げ餃子


炒めものどちらも珍しく油汁気多目.餃子揚げてあるはずだけど多分ご飯の湿気でかなり柔らかくなってる(ニンニク風味).インゲンちと平たくて普通の種類と違うのかも.
いつも通りニンニクしっかり利いてる唐揚げ5個いつもと違ってしっとりしてるが然程煮込んだって感じぢゃねし,いまいち「煮」の部分の味の変化が分からない(少しルーシー溜まってて微妙なオリーブ風味は有んだけど,トマトやカレーみたいなパンチは無いんで).


夜におかずの増量パック.200W2分温め.揚げた小魚(ししゃもっぽいけどちと分からずw)足されてる以外昼と同じ.