s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[20/03/05]ひのと ひつじ 啓蟄 サンゴの日 起きたら07h過ぎでアラームセットして寝直し

これを機会に少々の風邪症状位ぢゃ休まねて悪習改めた方が良い日本.普通の風邪にしたって周囲に移しまくり,無理した自分の回復も結局遅くなってトータルで良いこと無しなのに.ちょっとでも具合悪いと思ったら直ぐ休めば1,2日で回復することも有るし,それが良くならねなら益々外に出るべきぢゃない.
弁当発注.夜半から弱い北寄りだが3月だってのに17℃台の冷え曇り空.気温低い方が感染率高んぢゃと言う人居るけど(科学的な根拠は発表されてない),それより閉鎖空間におる時間が長いのと換気の問題て気もする.爪切る.水やり.


流石に限界なんで先に PET ボトル処分に行くことに.ちと寒そうだが昼から雨予報なんで短パンに防水ジャケットで出る.が,風が弱い所為か然程寒くなく薄陽射してジャケット脱ぐ(後で調べたら南風になってた).忘れてた MaxValu 今日の夕方から暫く改装休業.焼酎無くてイオン迄行く.一斉休校で暇だからって連れ立って出歩いてちゃ意味無いだろ. 恐らくカラオケやゲーセン的なとこにも行くに違いない.
MaxValu テナント軒並み店内移転させてこの場所何にすんだろ.


白湯(白だし) 2杯
ホワイトグレープフルーツジュース
(シナモン,バニラエッセンス)
1杯
チキンのオリーブ・マッシュルーム煮(日替わり弁当) 300円
TV 焼酎 薄いお湯割り 13,4杯
温バナナ 1本
純輝鶏(国産)サラダチキン タンドリー 1/2パック
TV 素煎り3種のミックスナッツ 1掴み
玉葱スライス
(生ぽんず,白だし
,きざみゆず,コリアンダー)
1/4個





13h前をピークに気温下がり始める.北風に戻ると冷気を感じるんで直ぐに分かる.16h近く降り始める(時系列予報変わってる).ふぐひれの賞味期限一昨年暮なんだが知るか炙るんだしどうということは無い.
バナナをレンジ加熱するって発想無かった.寒い時期は温かいのが良いし,特に未熟だとその方が甘くなるかも知れね今度試さなくては.この期に及んで気温右肩下がりの予報.