s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[19/12/23]「まんぷく」の「チキンサラダ弁当」 350円 #LocalGuides



まんぷく」10月中旬の初回以来で,Google maps の営業時間11hからになってるんで確かめねばと.10h過ぎ電話すると(何か転送してるっぽいけど)携帯番号なんで少し待つと繋がり「チキンサラダ弁当」持ち帰り発注.
4L PET 2本+α の荷物になっちまったんで他に回るのもう嫌だなと,告げておいた時間よりちと早いけど出来てんぢゃねのと行ってみる.反対側の空き地に車停めたおっさん先に入ってく(注文してあったらしく店内で喰い始める).姉さんに云うとやっぱもう出来ててカウンター席の上に袋ひとつ置いてあり食券買う(T.O. だとスープ付かねんだ).営業時間確認すると11月から11h開店になってる.割箸置いて出る.


戻って袋から出してみると長楕円ぽいあまり目にしない容器.カレー程ぢゃないけど下びっしりご飯だと結構ボリューム有りそう.蓋に湯気が溜まって流れたらしく縁が濡れてる.
つか蒸し鶏かソテーかと思ってたけど唐揚げっぽくていささか予想外.



千切りレタスの上にドレッシング掛けた鶏肉(でかい肉に衣付けて揚げてぶつ切りにした感じ)と薄切りゆで卵といたってシンプル.こーゆーのをペロリと平らげるのは若者であって,いまいちおぢさん向きぢゃないなぁ(おかずに変化が欲しい)w.
折角の鶏だが衣の油とドレッシングがいささか気になる(レタスそんなに多くねし).


つうワケで気休めにキムチと自家製バジル足して喰う.チキンにんにく利いてる.割と細長に切ってあるんで飯と一緒に食べようとすると箸ぢゃちと難有りな感じ.
端に乗せた卵1枚落としちまう T_T.でもって半分で止めて夜に残す.



夜残り半分にいなば 具が溶け込んだ 完熟トマトカレー 中辛,タバスコガーリックペパー,パルメザンチーズ,自家製バジル.しば漬け切らしててマルヤナギ わさび昆布.
こうなるとスプーンで一気喰い.若干甘めかと心配したけど思ったよリカレーの辛さ生きてる(やっぱ缶詰は寝かせた方が良いのか?).



袋に入ってたチラシ左が少し切れてるのはオレの所為ぢゃなひ.書き込みもちと雑でパット見何だと思っちまったが,毎月28日鶏メニューの予約 T.O. (今迄250円だけど1月から)280円てことだ.
モーニングカレーは終了済以外,メニューは前回から変わってないよーだ.