s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[19/09/18]つちのえ うま 01h30頃起きてそのまま

夜半から27℃台晴れ予報だが前日と同じ冴えね(つか降りそな位の)空.明るくなってから一眠りしようと思ったら3Hあまり熟睡して10h.水やり.大葉の汚い葉むしり取る.依然ドイヒー空で大して陽射し無さ気に見えるが30℃出る.
倒木伐採の管轄と権利者確認とかややこしい問題が有るワケか.DASH の AD だって取ってんだから電力・通信会社の工事部門(関連会社)なら玉掛資格位全員持ってると思うが,そうでなきゃ即刻取らせるべき(伐木もな).


ちなみに自衛官とかどうなんだろう?と調べたら,職種によるけど玉掛なんて3日で取れんだし持ってる人多そう.一般より早い55歳定年てのは今更知ったのだが,そういう事情なので退職前に各種資格取っておくのが常識らしい.あと知らなかったのは隊内で取得した運転免許は自衛隊車両限定になっており,一般車両を運転するには限定解除の教習が必要なんだとか.
現役自衛官だけでは追いつかない様なこんな激甚災害時には,(退官した人を単純に招集することは諸々壁が有ると思うが)資格能力体力揃った人が居るなら何とか道が無いものかと思わんでも.


DELICA MAISON 白 炭酸水割 5杯
なとり 徳用チータ 7,8本
神戸居留地 ファインフリー 350ml 1缶
魚のあら煮(単)+ORION生 1182円
古里 ロック 1,杯
古里 薄い炭酸水割り 6杯
Micona 塩ゆで えだまめ 1盛



顔ベタベタで髭剃りシャンプー.チータラあまり手付けてねかったら最後の残りブルーチーズになりかけw.燃料調達他に買物無し.トイレットペーパーも高いまま(食品ぢゃねからまた上がるのか).バカみてに呑むの止めて(改めて計算するとワイン割高な上に,薄めてがぶ飲みするんで燃費悪過ぎ),ノンアルコールの比重増やさねと駄目だな.
ちゅうワケで?朝から殆ど喰わねまま増税前に超久々に夜の店に出掛けて満足.ネタ整理あちこち書き込みずっと.TripAdvisor 施設追加依頼に対して掲載の通知メールよこさなくなって腹立つ.Google maps ほぼ即時から精々翌日更新が普通だったのに,このとこ審査中がやたら長期化.何時だか分からねがシャワー浴び,別に無理に起きてる理由無いのだが眠気に抗う.増税前に行くべき店再チェック.