s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[19/08/25]きのえ うま 06h前に一度起きて寝て気付いたら09h過ぎ

いまいちな空.南寄りガーデンクーラー駄目な風.早々に外も中も30℃.カミソリ替刃交換残りあと3個ちゃーすがや.ちと攻めると流血.「旅猿」が来ない.
食品調査.燃料調達.出る時かなり雲多かったけどたちまち陽射し強くなり,帰路暑さといきなり押し寄せた空腹感で気が遠くなりかける.力入らなくなって相当やば.なんとか帰り着きシャワーさておき太ちくわ貪り食う.


神戸居留地 ファインフリー 350ml 1缶
DELICA MAISON 白 炭酸水割 7,8杯
ニッスイ 太ちくわ 丸かじり 1本
ニッスイ 太ちくわ
(きゅうり,和からし
/生ぽんず,自家製コーレーグース)
2本
北海だこ薄切り
(レタス,おろしわさび
/生ぽんず,自家製コーレーグース)
1パック
ブルーチーズ 2欠片
古里 ロック 3,4杯
イチビキ 膳シリーズ 豆腐ともつの煮込み
(七味)
1袋
(13食平均230円)
Micona 塩ゆで えだまめ 1盛
幸水 1個



ガパオの残り汁例によって何かに使うべく結構辛いから大丈夫だろとラップ掛けてそのまま置いといたら腐ってる(匂い変だと味見したら駄目で,レンジ加熱してごまかす手も無くはないが味死んでるんで流石に捨てる) T_T.「タモリ倶楽部」割り勘システム意外と斬新な気が.生サラミなんて有んだあれは喰ってみたい.
1店分だけなんで昼下がりからデータ整理.これで主要ジャンルについちゃ取り敢えず残り1店(他はその都度てことで良いだろう).梨冷蔵庫に入れる.夕方になると風入らず簾巻き上げる.「一方通行」これまた何だか茶番混じり.「EXIT」は新しいネタどんどんかけるから良い.


シリーズ中割と重みのある袋だと思ったら(180g は最近の安いレトルトカレーでもましな方),でっかい豆腐1個だけドーンと入ってて驚く.この表示時間も信用出来ずレンジ加熱1分10.豆腐以外の具材小さ目袋の写真程ゴロゴロ感無い.
モツ柔らか過ぎとまでは云わねけど小振りなのもあって食感いまいち残念.生姜の風味利いててそんなに濃くなく,味噌とも醤油とも判然としねよな何味?と思ったら両方.



天辺近く目を覚まし幸水喰ってまた寝る.