s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[19/08/24]みずのと み 01h30バカ犬以外気配無し

「ホンマでっか TV」で男女によって選ぶ美人顔は違うてのやってたけど,オレ的には女性が選ぶ美人顔の方が好みでそーかなと(だから駄目なんかぁい).ドアコックの閉め忘れが原因とかって『東北新幹線はやぶさ46号」が、時速およそ280kmで走行中に9号車のドアが開き、緊急停止』ってニュース.突っ込ませてもらうとドアコック閉まってねのに発車出来るのが問題だろ.
07h前に目が覚めて水やり.茗荷の花芽が一向に出て来ね.晴れてるが路面濡れてる.夜半から28℃台.いつの間にか夏の甲子園終わる.皿鉢料理って基本3種類だが実はもっと色々で今ではもっぱら仕出してのは知らなんだ.宴会用てのは沖縄の「オードブル」(歴史はいまいち不明だけどやっぱ戦後か?)と似てるけど,色んなパターン有るのは羨ましい(オードブルはもっぱら揚物メインな感じで生物は無い).


食品調査4店.イオン系のレシート表示何かおかしいと思ってたんだが3月から変わってたんだ(それ以前間違えてたのかと思っちまったぜ).


DELICA MAISON 白 炭酸水割 10杯近く
さば みりん干し
(七味/山椒)
2枚
島豆腐にいなば ガパオ チキンバジル
(きゅうり)
1/3パック
ジン 薄い炭酸水割 4,5杯
古里 ロック 3,4杯
なとり 徳用チータ 6本
TV ベビーチーズ わさび 1個




トレイのままレンジ加熱できるさば みりん干しまたぞろ目安時間3分30とか絶対に嘘で2分30(軽く破裂).少し置いてから30秒(また軽く破裂).身の細いor薄い部分少し黒く(香ばしいを過ぎて固く)なってる.鵜呑みにしてやったら大爆発か真っ黒焦げ.七味も悪くねけど山椒の方が合う.
昼過ぎ33℃記録.データ整理今日は14h30位で終わる.残り2店.


天辺過ぎに起きて三石琴乃ドラマ初出演で話題の「科捜研の女」.またしても犯人のふるまいに違和感てのとあちこちベタな設定何だか昭和か?
昔新聞に投稿してたの思い出した.採用されると図書券くれた.