s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






ウチで 冷凍 日清焼きそば スパイシーソース 99+税円(MEGAドンキ)




今迄子供の弁当作るなんてことも無かったから,冷食は殆ど眼中に無く特に麺類カップ麺が有るからまず見向きもしてなかったんだけど,ここ暫く冷食を調べて回ってる中で意外と色々出てるのを知る.しかし各店共通で圧倒的に幅を利かせてるのはパスタ.イオンは TV と共に意外と他店には無い日清のうどん・そばが充実.
なんだが何処も焼きそばはかなり少数派で少ない店では1,2種類.な中でこの日清焼きそばは定番らしく,値段もカップ焼きそばと変わらない.先日何かの番組でカップ焼きそばなんかとは比べ物にならないとかっての見て買っておいたんで,人生多分初の冷凍焼きそば早速試してみることに.


しかし電子レンシでそのままてのはいまいち焦げ感香ばしさ出なさ気でつまらない,折角なので RANGE MATE でやることに.中袋から取り出し,ざく切り自家製ニラと生卵乗せ,電子レンジの指定加熱時間500W4分のとこ取り敢えず5分.
未だなかなか解れね状態で追加3分加熱.多少汁気有るけどかなりジュウジュウしてて後は予熱で仕上がりそうなんで,解して蓋取ったまま少し置く.


おろしニンニクと紅生姜添えて後はかき混ぜるだけ.カップ焼きそばと違ってかなりしっかりした野菜が入ってるてのが良い.これなら具材足さなくても喰えそう.太目の麺のもっちり食感も良い.
カップ焼きそばは具材足す以外にあんまアレンジする意欲湧かねけど,こういう麺だとそれ以外にも何か出来そな気がする.