s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[19/03/26]「琉花」の「ごま焼き鶏のレモン風味(日替わり弁当)」 300円 #LocalGuides

画像


琉花日替わり弁当「五目野菜」も好きなんだが既に3度喰ってるんで,やっぱ初の「ごま焼き鶏のレモン風味」どんなのか発注.
12h10近くおばぁと小柄なおやっさん最後のプラコン3つに詰込み搬出作業でてんてこ舞い.白髪の多いおやさんが用意するのを待って受け取って出る.


少し時間経ってから喰うんでレンジ加熱2分半.出汁っぽい匂いが漂う.
この日の付け合せ全部放り込んだよなw.

  • 野菜炒め(太もやし,キャベツ,人参,黒胡椒)
  • 大根おかか和え(わかめ)
  • 千切りキャベツ(おれんじドレ)・ごま焼き鶏(黒ごま,レモン汁)
  • ご飯・チキンカツ・チヂミ(ニラ,紅生姜)・ソーセージ

画像


おかか和えほんのり酸味(梅ぽいよな気もするが酢)? これまた直焼きなのかと思いきや,黒ごままぶして揚げ焼きにしてるんかな.鶏系にしても衣付いてるパターンが多い.後から掛けてるんだろうレモン汁の味さっぱりしてて良い.
今日も鶏ぎゅうぎゅうに詰めてあって食べ応え十分.チヂミの紅生姜で味が変わって良い.ご飯残すべきかと思うがこんだけおかず有ると勢いで喰っちまうなぁ.腹パンパン.