s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[19/02/14]みずのえ うま 携帯の起動音で目を覚ます

クソ天気.2月14日と云えば確定申告.しきりとオンライン申告勧めてくるけど(詐欺かどーか分からんがまるで知らね福岡のソフト企業から封筒が届いたり),その分人員削減しとんのかな.猜疑心強いオレはそんなの信用しねし,NET 申告の為だけに IC card reader なんぞ買う必要性認めねし.
てゆー声受けてだろけどパスワード方式なるものを打ち出してきてんだが,ワザワザ税務署で手続きしなきゃ駄目ってとこがなんだかなぁ~.今時なんだから身分証明証の確認とか一発オンラインで済ませられねもんかね(書類郵送でも良いけどさ)? プリンターのインク切れ気味ぽかったけど何とか印刷出来(免許証変な色になったけどまぁ平気だろ).にしても作成サイト毎年何かしら変更されてる.


自家製バジルまた花咲いてて少し摘む.枝分かれ進んで結局そんなに使えねんでひと枝バッサリ刈り,葉が若くないんで殆ど捨てる.爪切る.自家製ハラペーニョ収穫114-116個目.まだほぼ鈴なりに近い.燃料調達からの弁当回収.


マイヤーズラム 薄いお湯割り 4杯
にんにくチキンライス(日替わり弁当) 400円
古里 薄いお湯割り 5,6杯
小松菜浅漬玉子和え 1盛
元気プラス 1杯


17h近く迄寝てて起きてまたシャワー浴びる.どーしたことか名護市だけ献血バスの配車予定が全く無い.今年の事務的ノルマもう終わりだと思ったけどまだ免許更新が.声優志望一説に依れば今や30万人って正気か?
近年内地ではパエリア専門店とか出来てるらしいっす(一人鍋出す店も有ってそれなら良い).たまにゃつか久々にスペイン料理喰いたいね.本みりん(低温だと糖分が凝固する)や純粋酢は開栓後要冷蔵ではない(表示良く見ろだな).「保存法のまとめ」ページ更新.


やっぱ殆ど腹減らず26h近くに少し残ってる小松菜浅漬を玉子和えにこれがまたどえりゃー旨いw.