s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[19/03/28]きのえ ね 起きたらまだ06h30そこそこ

何故かこの期に及んで夜半から15℃切るヒエヒエの朝でくさめ鼻水.そだねお湯割りだね*1.ポテサラ(ってサンドイッチなんか割と好きなんだけど昔からさして注目してなくていまいち可能性を考えてなかったのを悔やむ,今迄地味で気にも掛けなかった幼馴染が高校卒業したらいきなり変わって見直すみたいな存在てかw)の残り温めて喰う.ポテサラアレンジレシピも記録必要か.
一応陽射し有るものの気温上がりそになくおもくそ出る気失せる.RANGE MATE 鯵の開き今度は油塗らずちょい掛けしてローズマリー乗せで焼く(この前と同じ7分),かなりの水蒸気でキッチンペーパーかましてしばし蒸らす前回よりさらに皮目パリパリで仕上がり上等. レンジに臭い付かねし,焼魚ふっくら仕上がるんで(遠赤外線と似てる?)今更向いてると分かる.生のイカゲソ(半額だからってどーやって喰うか考えとらんで)買ったの覚えとらんかった.

画像
画像


画像


業務用ポテサラ
(キャベツ・玉ねぎ自家製浅漬け,自家製ハラペーニョ
,粗挽き胡椒,紅生姜)
古里 薄いお湯割り 10杯前後
鯵の開き RANGE MATE 焼き
(オリーブオイル,自家製ローズマリー)
1枚
いかげそ
(Tom Yum ペースト,辛子高菜微塵切り
オイスターソース,おろしニンニク
1パック
日清 カップヌードル クレイジーチリチリチリトマト BIG
(玉ねぎ微塵,ターメリック
,おろしニンニク,オリーブオイル)
99+税円
鶏丸ごとがらスープ
(ターメリック)
1杯
11品目のいろどり野菜
(しらす干し,花椒)
1盛
野沢菜わさび風味小松菜混ぜ 1盛
三桃食品 カレーまん 1個

画像



夕方起きると南寄りなのに空気ヒンヤリ感じ途端に鼻水ダラダラ.Fotolife の月間容量オーバーで久々に ウェブリブログに画像アップロードしてるけど,複数ファイル同時 up 出来ねんで(つか昔から UI おかしんだけどそのまま)面倒ったらない.
カップヌードルで胃の調子おかしくなったのかいまいち空腹感無いまま呑み始める. 「 リヴィジョンズ」完了削除.

*1: 去年 γ-GPT 4桁の大台記録で流石にビビったけど前回献血300以下になってたんでまいっか.