s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[19/02/01]つちのと み 05h近くトイレに起きて呑み直し

天気良くなったら花見に行きたい感じ.09h53て半端なアラームのセット履歴有んだけど何これ? あり物で即席みそ汁楽で良い.
ハラペーニョの花が依然好調に咲いてて改めて調べると唐辛子系の樹高90どころか環境次第で120位という説も有り流石にそんな伸びると邪魔.野放しにするのも面白いんだけどそれで終わりにしちまうのか,切り戻して存続させるのか悩みどころ.行かなきゃと思ってる店有りつつまた弁当買って帰る.

元気プラス1杯分
(小松菜,黒豆もやし,油揚げ,厚揚げ
,卵,自家製20日ねぎ,花椒)
丼1杯
豚焼弁当 350円
ブルーベリー&カシス 1杯
DELICA MAISON 濃いめ 1.8L パック半分位
真・燃えよ唐辛子 1/2袋
きざみ漬(野沢菜わさび風味)に超超放置してて
かなりヤバそな自家製ハラペーニョ入りピクルス
1盛ずつ
古里 薄いお湯割り 6,7杯
元気プラス1杯分
(小松菜,海鮮鍋セットの具少し)
丼1杯



弁当喰って寝ちまう.脚に当たる陽射しが暑くて目を覚ますと15h30過ぎ.天気良いんで夕方また半短で買物に出るも収穫いまいち.帰り着く直前急に黒雲広がり風上がってヤバかった.ちょっとした嵐みたいになり,北風に変わって冷え始める.
「無印」冷凍食品やり始めてるんかぁい.何だか知らねけど TripAdvisor が半年以上前の口コミ(主に廃業絡み)に今になって続々ケチ付けて削除報告しまくって来てる.


ヒルナンデス」に「八重食堂」出てたけど,「今や名護で平麺はここだけ」ってのそのまま OA してるのは如何なものか.元々「新山食堂」が先輩筋に当たり現存なんで知らないワケ無ぇし,直ぐに思い付くだけでも「おおしろそば」,「薫風」や「大城そば家」でも平麺選べるんだけどあの店人(何か見覚え無い気もするが)の言いぐさは仕込みか?