s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






未明に腹減ってほっけ開き喰って寝る

10h近く起き良い天気に替刃交換して出掛ける気満々でシャワー浴びる.溜まってるネタ片付けて昼過ぎに出ることに.風南寄りに変わって何とか24℃近く(しかし予報ではこれがピーク).
が,冷静に考えると自家製野菜ダブついてるし,買った野菜も始末せんといけんしと.カップ麺喰ってハラペーニョ余ってるんで胡麻辣油仕込む.ピクルス,コーレーグースと使ってこれ以上何すれば?

Amino-Value 8000 1杯
サッポロ一番 創味シャンタン 八宝菜風 塩ラーメン
(玉葱,緑豆もやし,いりゴマ,おろしニンニク
,粗挽き胡椒,オリーブオイル,自家製ニラ,バジル)
105−6円
ホットコーヒー
(シナモン,バニラエッセンス)
1杯
ピーチティー
(シナモン,バニラエッセンス)
2杯
ほっき貝入りサラダ 1/2パック
古里 薄いお湯割り 8杯
真鱈グリル
(イタリアンハーブミックス,パルメザンチーズ
,自家製バジル)
3枚
ニチレイあじえだ豆 1盛
マイヤーズラム 薄いお湯割り 3杯
ミックスナッツ 27.5g


蕾が付きそうなバジルまた少し摘む(葉が柔らかくない).20日ねぎ少し枯れ始めてる.神田は交通博物館と秋葉絡みで通る位で,呑んだ記憶てのは有っても1,2度位か.唐辛子と玉子合うのか? 渋い店有んだなぁ.
粉チーズに焦げ目付けたいとこだったけど電子レンジのグリルじゃ火力不足だった(時間掛けると身が干からびちまう).「配達中」になってて待ってたのにとうとう荷物届かず.


クリームコロッケ凍らせてから揚げるての定番だけど,凍らせて衣無しで揚げるコロッケての斬新.具材は全部茹でてから合わせるから焼きコロッケみたいなのも可能かもな.ラストえだまめ.