s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






07h過ぎ起きて二度寝

バジル根っこが少し露出してて土足して有機化成肥料(ハラペーニョとニラにも)やる.水やり.ニラ収穫(刻んで半分キムチに混ぜておく).流石に草丈あまり伸びなくなり小さいのに赤くなってて大きくなりそもないハラペーニョ収穫68−71個目.
書き込んだまま投稿せずに寝てた.天気いまいちだし買い込んでそのままの食材かなり経ってるんでウチで喰うことに.が,面倒で紅茶だけで14h近く迄何も喰わず流石に腹鳴って野菜スープ作ってたら晴れてくる.喰い切れず少し残す.


マンゴーティー
(シナモン,バニラエッセンス)
2杯
野菜だらけのスープ
(玉葱,ぶなしめじ,きくらげ,自家製ニラ,太もやし
,味玉,おろしにんにく,醤油,生卵,粗挽き胡椒,ごま油)
チーズと野菜の入ったピメントソーセージ 1本
TV ベビーチーズ カマンベール入 1個
ジン 炭酸割り 7 ドライフルーツ Mix 2杯
マイヤーズラム ストレート S3杯
生鯖太もやし
(クミン,ガラムマサラ,オリーブオイル
,鶏丸ごとがらスープ,自家製ハラペーニョ)
マイヤーズラム 薄いお湯割り 4,5杯


暖かくなったとこでシャワー浴びて出掛けることに.けどいざ半短で出てみりゃ北風強くて思った程暖かくね.燃料調達ジンはラスト3てとこ.イオン買物少し,TopValu のサバ缶棚の置き場所自体消えてるし,100%ジュース無くなったまま.どこも店内寒い.
「二軒目どうする」久々.豚のおっぱい七対て言ってたけど調べたら平均数で八対や非対称等個体差が有りそれぞれ各子豚専用なんだとか(生後数日の勢力争いで決まる).オスは繁殖用の1割以外早々に去勢される.


夜遅く死にかけのサバ片付けなきゃと味付け迷った挙げ句スパイスベースにする.