s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[19/04/13]かのえ たつ 起きたまま路面濡れてていまいち冴えね朝

ミニトマトまだ4月なんでそんなに伸びなくても良いんだが,植えた時期去年と同じながらうどんこ病でどーも健やかぢゃねのが心配.腹減って寝たくなるが何とか堪えてスープ作る.
弁当発注.また枝先少し切り戻しつつ自家製ハラペーニョ収穫141,142個目(150は超える).大葉花芽掻き.ニラ全部刈り取って捨て液肥やる.水やり.洗濯始めといて弁当回収.


TV コンソメスープ
(玉ねぎ,粗挽き胡椒,おろしニンニク
ターメリックローリエ,卵,自家製大葉)
1袋
キャベツのメンチカツ(日替わり弁当) 300円
梅昆布茶
(シナモン,ターメリック,粗挽き胡椒)
1杯
マイヤーズラム 薄いお湯割り 8,9杯
日替わり弁当のおまけの野菜炒め 0円



14h過ぎ流石に眠くなって横になり,ちと寒くて目を覚ませば夢見て浅い眠り2H程.また router 再起動してやがる.address 解決エラー頻度はかなり減ってるが,起きると1分近く駄目.「4月に雪が降ることもある」だ.室温そう下がってねけど薄ら寒い.
魚おろす時に1発目は皮だけ切るて意識してなくて,ただ2,3回に分けて刃を入れてるんだと思ってた.きゅうりの擦り下ろしはやったことないな.