s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






食事処・酒処「わが家2」の「親子丼」(味噌汁付) 300円 #LocalGuides

10月中旬に弁当とランチ営業の再開に気付いてたんだけど,先月は色々優先事項が有って行けないまま.月が明けて一段落したんで弁当買ってみることに.
ランチタイムは11h30からだが,弁当はもう少し早いのではと思いつつ11h15頃入店左の区画のテーブルに4,5種類1ダース程並べてある(400円と300円).厨房見たトコおやじさん一人作業中.300円の「唐揚げ」と「親子丼」束の間迷うが「親子丼」にする.近頃珍しくなった味噌汁付.割箸断り時間確認すると弁当は11h前位からとのこと.



みそ汁容器重ねて1分温め.白麹味噌で具は浮いてる葱だけかと思いきや,小ダイス絹ごし豆腐,玉葱,刻み油揚げ,多分エリンギの薄切り等なかなか色々入ってて驚く.ただちと塩っぱめ.
玉子(とろとろ部分は無いけどかなり柔らか目),玉葱,皮無し鶏肉概ね角切り,紅生姜.薄味でだし汁はかなり少な目.自家製20日ねぎ,ハラペーニョ刻んで足す.鶏肉と玉子そこそこたっぷりだしご飯もオレ的には十分な量.結構高そに見える容器使ってる.