s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






サンポー 汁なし シチューまぜそば 69+税円 (MEGAドンキ)


賞味期限切れは想定の上追加でゲットした最後の1個.買い置きチェックしたら次のがヤバいし,流石に2週間過ぎとなるんで潮時かと.さらに自家製20日ねぎも日々処理しなきゃ勿体無い.
湯量正確さを期すことにして足し具材は後入れすることに.冷凍鶏肉団子と Mix ベジタブル解凍,ちとどうかと思うけど20日ねぎざく切りしておく(玉ねぎ微塵も残ってるけどそっちは合わなそうで止め).


  • かやく,粉末スープ袋開け,
  • 熱湯ドリップモードできっちり線迄入れ,
  • が,スープ浮き気味で慌てて沈めて蓋被せ,
  • 規定通り4分セット.
  • ひつこくかき混ぜ,
  • Mix ベジタブル入れて合わせ,
  • 冷凍鶏肉団子放り込み,
  • 粗挽き胡椒掛け,
  • 20日ねぎ乗せ,
  • グレープシードオイル垂らす.


通常のスープのカップ麺だと待ち時間も短縮するしかなり巻き気味で作る習慣なんだけど,こいつは逆にもたもた作る方が良いみたいだな.
カレーバージョンの方はある程度混ぜてとろみ具合ここ迄かと思った後,時間に任せて少し置く位の方がもうちょうい良くなるのかも知れない.