s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「我那とん」(「フレッシュミートがなは」) の「あぐーメンチ棒2本」 150x2円 #LocalGuides


14h近いがひょとして弁当残ってねか覗いてみるとケースに炒め野菜みたいなのの丼がひとつ.揚物中のおばちゃんに声掛けてこれだけか聞くと,もう終了でそれは従業員用の取り置きとのこと.
最近の弁当は日替わりで丼もの1種みたいな話.無理に頼めば何か作れそな口ぶりではあるが,前から気になってた「メンチ棒」2本買うことに.



持ち帰ってからひとしきりベランダで作業.鉢全部部屋に入れて水シャワー浴びてようやく喰うことに.ノンフライ熱風オーブン200℃7分加熱.そこそこ油したたる.キッチンペーパー何度も替えて吸わせる.
切ってみると野菜が多くて(キャベツとニラ?)具がちと変わったイキフン.少しそのまま齧ってみて金麦.何も掛けずに行けそかどうかって程度の薄味付いてる.片方にとんかつソース,もう一方にシラチャーソース.腹減ってるんで一気喰い.後からポップの写真確認してへぇそーなんw.しかしそうかなぁと思うけど今度買った時にはぽん酢試してみるか.普通フライってと大抵とんかつソース使いがちだけど,他のでもぽん酢掛けたらどーなんだろう? つかチキン南蛮の例が有るからそう違和感無いのか.