s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「ランチボックス本店」の「名無し弁当(グルクン天他)」 300円 #LocalGuides


今日は待っててもこの先分からねんで弁当店ご無沙汰順で今迄食べたのまたチェック.小降りになるタイミング待って防水ジャケット羽織って出る.
08h30ちょい前1年弱振りで入る.この店単品組み合わせ含めて結構色々喰ってるんでなかなか選択が難しい.カレーも有ったんだが昼だけとかで未だ出てない.一通り品揃えチェック.野菜のおかず多目で何だか不明の切身魚の天ぷら入りのにする.おばちゃんに「割箸要らないんで」と云うと何故か「味噌汁要らない?」と聞き返されまたぞろデカい声出す.


でもって折角近頃珍しくなった味噌汁付きなのに,戻って下駄箱の上に袋乗せたらまさかの容器転落で大半床にぶちまけてまう Orz.おまけに帰ってきたらほぼ止んでやがるし.

  • 溶き卵味噌汁
  • きんぴらごぼう(人参,一味)
  • 野菜炒め(キャベツ,人参,太もやし,崩し厚揚げ,黒胡椒)
  • グルクン天(ケチャっぽいソース)
  • ご飯・小梅


きんぴらごぼう一味だろうけど甘ピリ辛,野菜炒めも悪くない.なんだが両方とももうちょい少なめで他に一品欲しい感じではある.冷静に見ると油気多いんだけどそんなにしつこい感じは無い.
魚どーやらグルクンで思った以上にふわふわの食感ソースの相性も良くて旨い(唐揚げで見ることが多いけどこっちの方が良くね?).ご飯の量も丁度.梅干なかなか塩っぱ.