s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「かねひで」(大宮市場)の「照焼きチキン弁当」 199(半額)+税円 #LocalGuides



前々日に買った弁当.丁度1年前に東江で買っててこれも2度目で内容変わらず.このとこ暑くなってただでさへ食欲落ち気味なとこに,いまいちそそらねルックスなんだがあまり残しておいても難なので,バラして喰うことに.まず朝付け合せだけ外して温めて喰う(ソーセージは初めから焦げてたし).このおかず鶏肉との相性あまり良いとは思えねが T_T.
でまぁこんだけ飯有ったらどー考えてもこんなにナポリタン要らんやろと思うんだが,どーゆーセンスなんだか.この時期浅漬けかピクルスでも入っててくれた方が余程嬉しい.ご飯(黒ゴマ・梅干)は全部冷凍保存.

  • ナポリタン(玉葱,ピーマン,人参,ソーセージ)
  • キンピラごぼう(ごま,人参)
  • 春雨和物(キクラゲ,鷹の爪,謎の黄緑茎)


夜に残りの照焼部分.甘ったるいとツマミにならねんで,下にちょこっと入ってるレタスと千切りキャベツ先に喰ってアルミホイルに乗せて皮目の方からかなりしっかりグリル.切り方がちと雑で以前のよりチキンの量いささか少ね感じ.
ウチのレタスに乗せてパクチー,沖縄産ハラペーニョ(昨日よりちょい顔がピリピリ10段階の5強位)合わせ,カオマンガイのたれ掛ける.これはビールに合ってグビグビ.